sabotem * blog

めんどうくさいのではてなブログでやってみる。

コミック「ひとりぼっちの地球侵略」が面白い。


小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 ひとりぼっちの地球侵略

ネットのどこかでおすすめされていたのを結構前に見て、
Amazonのウィッシュリストに登録してあった、この「ひとりぼっちの地球侵略 」。

この前書店に行ったとき、第1話が試し読みできるように置いてあったので、
読んでみたら面白く、既刊三巻をまとめ買いしてきました。
(ヨドバシアキバの上の有隣堂)

買って良かった。なっかなかおもしろい

とりあえず感想前に紹介をば。

出会いと地球の運命は?新感覚SF青春譚! 

人口70万に満たない、
そこそこ栄えた地方の
そこそこな中心都市・松横市。

この春、高校に入学する広瀬岬一は、
入退院を繰り返す双子の兄・凪とは正反対の健康優良児。

入学式当日、
岬一の前に現れた
"ひどい変わり者"の2年生・大鳥希。
「命をもらいに来た」と岬一に迫るが、
岬一の身体は負った傷をたちどころに治してしまう。
驚く彼に、彼女は態度を一転させて告げる。

「一緒にこの地球を侵略しましょう」と――  

という、王道でセカイ系で能力バトルでボーイミーツガールでSF。

まず絵柄が好みでした。そしてヒロインがかわいい。
ほんわかシンプルな方の絵ですが、大事なシーンの迫力はすごい。
いつもジト目(大事)なヒロインの目の輝きようにもニヤニヤ。

テンポも良くて、一気に読みました。
伏線、というか後で出てくる設定の導入、が分かりやすいのもあるかも。

それぞれのキャラに対して嫌いなところもあれば好きなところもあって、
それぞれのキャラがなかなか活きている。

3巻時点で物語の核心部分の描写は未だちょっとだけ。
まだまだ広がりそうで楽しみな感じです。

戦闘場面は構図が分かりにくかったりしたけど、
元々バトル"モノ"は苦手なのでよく分かりません。

と言うことで、総括すると好きな漫画でした。ヒロインがかわいいし。これ大事。

既刊は三巻。ゲッサンで連載中で、5ヶ月に一巻ペースで出ているのかな?
http://instagram.com/p/dsQ4Tsq8zU/(写真は一巻の帯部分)

ということで、一気読みするなら今!!だそうです。