sabotem * blog

めんどうくさいのではてなブログでやってみる。

新しいKindle Paperwhiteを予約しちゃったので、言い訳を5つ

アマゾン新 Kindle Paperwhite 発表。高コントラストとページめくり高速化、新型フロントライト採用 - Engadget Japanese

おぉ。欲しかったのに発売から時間経っちゃって「今は買うな、時期が悪い」と唱え続けてきたけど、遂に買うときが来たかなー

とかってブックマークしてたりしてたワケですが、
日本版の情報もすぐに発表され、予約が開始されてました。

Amazon Kindle Paperwhite (2013年 ニューモデル)

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite(ニューモデル) 、お値段、9,980円。てことで

予約しちゃった

合計が2,360円なのは、Amazonギフトを使ったからですね。

言い訳

1. ガジェットとして欲しい、買うなら発売日

にわかですがガジェッターの端くれな自分ですのでもちろん興味があります。

で今までも欲しかったのですが、時が経つにつれ次のモデルを待ちたくなり、
買うなら次のモデルを発売日に、と決めていました。

2. スペックが向上、特に本体容量の倍増

もちろん新モデルといえども進化が無ければ、
安くなった旧モデルを買うという選択肢もあります。

今回のPaperwhiteは、評価すると順当進化。
コントラストやフロントライトなど液晶周りの質が上がったほかに、
操作面でも高速化が図られているようです。
またソフトウェアも機能が追加されるなどアップデートされた模様。

うれしいのが、本体容量の倍増
以前のモデルは2GBで、コミックなどですぐに容量が逼迫するといった評判を
聞いていましたが、今回のモデルは4GB。
今時のスマホと比べると心許ないですが、倍増は素直に嬉しい。

また、本体サイズが変わっていないので、カバーなど、
今のモデル用に作られて流通している周辺グッズがそのまま使えるのが良いですね。

3. 今買うと1,980円分のクーポンが貰える

Kindle Paperwhite ニューモデル発売記念、1,980円分の電子書籍用クーポンプレゼント
Kindle Paperwhite ニューモデル発売記念、1,980円分の電子書籍用クーポンプレゼント

発売当初にKindle Paperwhiteを買うと、1,980円分のクーポンが貰えます。
発売日購入を強く後押ししてくれました\(^o^)/

4. Kindle本を既に何冊も持っている

Kindle本は、月替わりセールセレクト25日替わりセールなど、
お得に買えることが多いので既に何冊か買っていて、iOSAndroidで読んでました。

スマホだと読む気になってからアプリを起動して…とアクションが必要ですが、
専用端末が側にあればもっと気軽にこれらの本をまた読めるかなというのがあります。

スマホであまりゲームしない自分ですが、
3DSどうぶつの森はほぼ毎日起動してます。そんな感じ。

5. Amazonプライム会員である

Kindleオーナー ライブラリーというものが先日始まりました。
これは、Kindle端末を持っているAmazonプライム会員は毎月、
対象の書籍の中から一つを無料で読めるというものです。

少し前のベストセラーが多いような感じですが、背中を押してくれるには十分。

ということで

買うしかないなーと思って買っちゃいました。

買ったのは本体の

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

と、ほぼ公式液晶保護フィルムな扱いの
BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT

BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT

あと最近はプログラミングやってみようかーっということで、
技術書片手にキーボード叩いていますが、
Kindle本ならこの重さから解放されるかなーというのもありますね。

まあともあれ、発売日10月22日、
当日に配達されるそうなので、いまから楽しみです。