sabotem * blog

めんどうくさいのではてなブログでやってみる。

個人的おすすめコミック「ばらかもん」の第1巻が今無料で読めるので読んでみてくださいな


タダ読ミクスステージ - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

ガンガンONLINEで連載している「ばらかもん」。
今、タダ読ミクスというキャンペーン?で、第1巻が無料で読めるとな!

都会人の書道家、半田清舟23歳が、とあることをきっかけに、
長崎の五島列島、つまるところ、田舎の島での生活をはじめるお話。

島民が皆強烈。良いキャラしてます。
そしてその島民との交流のなかでのカルチャーギャップな笑える話やら、
その中で半田先生が得ていくものだったり。

単行本も毎回買っていて(次巻は今月21日!)、読んでる漫画の中でも
かなりおすすめな部類。

最近はさらに、ちょっと泣ける話出してきたり、
かと思えばデフォルメ絵でニヤニヤ笑える回があったりで、
漫画として色々楽しめてなかなか良い感じ。

自分の周りでも読んでいる人が多いこの「ばらかもん」。
おすすめなので、是非ちょっくら読んでみてください。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)