sabotem * blog

めんどうくさいのではてなブログでやってみる。

今月号の日経トレンディ、セブンで買ったらガジェット収納ツールが付いてきた

なんか付いてるから買ってみたら、セブンイレブン限定だそうですよ。

DSC00984.jpg

セブン-イレブン限定特典タブレット&スマホ収納ツール

だそう。

DSC00987.jpg

素材はちょっとガサガサなポリエステル製
前面は、ケーブルなどを固定できるマジックテープ部分と小物用ポケット
背面は、7インチタブレットサイズの大ポケットとなっています。

実際に触ってみての感想は、なんとも微妙…。
付録に期待してはいけないかもしれませんが、クオリティは低いですよね。

大ポケットにはクッション入りと書いてますが、クッションは薄く、
保護用としてはほとんど意味をなさない感じ。

固定用ベルクロテープは、ただのベルクロテープが同梱されているだけで、
縫い付けてあるわけでないので、なんとも使い勝手が悪そう。

ただまぁ、7インチタブレットとスマホや充電器、モバイルルーターを、
鞄の中でまとめておきたい、という最低限のニーズは満たすので、
付録としてただで貰えるなら悪くないかな。

個人的にはベルクロ部分やポケットの数は要らないので、
クッション性を持たせたシンプルな汎用性のあるケースを付けてくれると、
ありがたいですが。

ちなみに今月号の日経トレンディ

【巻頭特集】
安くなる!速くなる!
Wi-Fi、LTE、テザリング
【特集2】
消費税増税に勝つ!資産価値を保つ!
住宅選び&リフォーム必勝法
【特集3】
高音質をとことん極める
PCオーディオ超入門
【特集4】
進化する おひとりさまおふたりさま商品・・・

という特集記事。

巻頭特集は、各キャリアごとのLTEの電波状況比較や
最新の5Ghz帯11acのルーター比較、格安SIMのプラン込みでの比較など、
sabotem個人の興味分野にぴったりミートしてて結構満足度高め。

(スマホ購入術でMNPも触れられてたけど、さすがに日本通信SIM推奨記事は、もう書かないかw)

ということで

この辺りに興味があるかたは結構おすすめな今号。
収納ツールが欲しい方はセブンイレブンへGO。

いらない方はAmazonで。