読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sabotem * blog

めんどうくさいのではてなブログでやってみる。

並べて使おうと、feedlyの購読ボタンっぽいデザインのRSSボタンを作ってみた。ので公開。

WEB制作

RSSリーダーの本命はfeedlyに固まったのですかね?
feedlyの購読ボタンを設置しているブログが増えてきたような気がします。

feedlyの購読ボタンを設置した

そんなわけでこのブログにもfeedlyのボタンを貼ってみました。
サイドバーにもあるこれです。
follow us in feedly
あ、ついでに、購読をよろしくお願いします。

RSSのボタンを作ってみた

んで、もう一つ。
みんながみんなfeedlyを使っているワケではないので、
純粋なRSSへのリンクも置いておきたいところ。

でも標準的なRSSのアイコン(これ: f:id:sabotem:20130819065652p:plain )を並べると、ちょっとちぐはぐな感じになってしまうので、並べて使えるようなfeedlyの購読ボタンを真似たボタンを作ってみました。

20130818024913
どうでしょうか。このブログではFeedBurnerへのリンクを張っています。

並べるとこんな感じですね。(サイドバーに貼ったもののキャプチャ)
f:id:sabotem:20130819072058p:plain
最低限の見栄えは確保したかなーってところです。

他のサイズのも作ったので公開

このブログでは上のものしか使っていないのですが、
いつか他のサイト作ったりするときに使うかなと思って、
他のサイズのボタンに対応したものも作ってみました。

こんな感じ
f:id:sabotem:20130819071904p:plain

アイコンサイズやら文字サイズやらを本家に揃えてしまうと
バランスがおかしくなったりなので、もう自分の"勘"でバランス調整。

ミディアム・スモールサイズは、文字の頭を揃えるとバランスがおかしいので、
センタリングしてしまうことに。

せっかくなので使ってください

初心者の仕事で申し訳ないですが、公開します。
日の目を見ないのも寂しいので、使ってくれる方いたら使ってください。

ファイルの公開とか初めてなので、DropboxのPublicフォルダに入れてみます。
ダウンロードはこちらから。 

それぞれ、feedlyのbutton kitにならってx2サイズのPNG画像で入ってます。
縮小するなりサイズ指定するなりで使ってください。

ライセンスとか

著作権放棄です。パブリックドメインです。Public Domain Mark
あ、でもこの記事やブログにリンク張ってもらえたりすると凄く嬉しいです。

それでは。