sabotem * blog

めんどうくさいのではてなブログでやってみる。

HumbleBundleのセールでDeadSpaceやBattlefieldなど10本のゲーム詰め合わせを5ドルで買った

海外サイトでたまに見かけるバンドルセール。
アプリケーションの詰め合わせが相当お得な値段で手に入って大好きです。
Parallels DesktopもCrossOverもMac Blu-ray PlayerもCleanMyMac2も
バンドルセールで手に入れてMacでバリバリ使ってます。

Humble "Origin" Bundle

今回はゲームのバンドルセール。
Humble BundleってサイトのOriginとコラボしたチャリティー企画。
OriginはEA Gamesのゲームプラットフォームですね。Steamみたいな。

そのOriginのゲームの有名どころ詰め合わせを、
自分の設定した好きな値段(1ドルでも!)で買えるセールです。

  1. Dead Space
  2. Burnout Paradise
  3. Crysis 2 Maximum Edition
  4. Dead Space 3
  5. Medal of Honor
  6. Mirror's Edge
  7. Battlefield 3

全購入者の平均購入額よりも高い額(自分が買ったときで5ドル弱)で購入すると、更に

  1. Command & Conquer 
  2. Populous
  3. The Sims3 + Starter Pack

も付いてきます。

ライトゲーマーな自分もDead SpaceシリーズやBattlefield
The Simsあたりは知っています。Mirror's EdgeもiPhoneアプリで知っていたり。

どれもちょっと前のゲームですが、
これらが5ドルで買えるのだったらプレイしてみたい。
ライトゲーマーでも気軽に出せる額です。

ということで購入

ということで、買っちゃいました。
Humble Origin Bundleのページから払いたい金額を指定して、
寄付する割合を指定して、メアド入力。

で、クレジットカードはもちろん、
PayPalAmazon.comのアカウント、Google Checkoutなどで決済できます。
自分はPayPalで決済しました。

決済後に、OriginやSteam(これは一部のゲーム)で使えるリジュームコードのリストページのURLが表示されます。あとはOriginやSteamを起動して、自分のアカウントに追加するだけ。

ちなみに自分の環境だとSteamでは居住国制限で弾かれたので、
Originに追加したら無事認証できました。

ちなみにほぼWindows限定

ここで自分を含めたMacユーザーには一つ壁が。
The Sims以外のゲームはWindows限定なのです。

Macで動かすには、
BootCampやParallels等の仮想環境等でのWindows環境が必要です。

自分はCore i5 2.4Ghz MBP + Paralles + Win8環境でプレイすることに。
Civ5がギリギリ動くから大丈夫…かな。
試しにBurnout Paradiseをインストールしてみたら起動は重いものの、
ゲームは快適に遊べました。